スポンサーサイト

  • 2015.10.03 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


LINKの紹介です


SPARE

大阪は北区中崎町の古着屋『スペア』さんのブログです。
以前からリンクさせて頂いている『キークロージング』さんの姉妹店として、4月にオープンしたばかりの新店で、『キークロージング』さんのレディースに対して、『スペア』さんはメンズで、レギュラーからビンテージまでのUSEDに、スポット展開のNEWのUSブランド、オリジナルのリメイクアイテム、さらにはアンティーク雑貨まで、小箱ながら多ジャンルを凝縮した面白いお店です。
ちなみにですが、運が良ければ自称コーヒーにうるさいオーナーK君のオリジナルブレンドコーヒーが飲めるかもしれませんよ。
是非リンクからチェックの上、足を運んでみて下さいませ。

http://spare223.jugem.jp/ 

LINKの紹介です


SALVAGE

大阪は北区豊崎の古着屋『サルベージ』さんのブログです。
堀江の某古着屋さんで修行の後、昨年ウチと同じ北区エリアにオープンしたばかりの新店で、ビンテージからレギュラーまでの境を取っ払った様な自由なセレクトに加え、夜12時まで営業する自由なスタンスが一見斬新に思わせますが、並んでる商品もオーナーK君もかなりしっかりしてる実力派のショップです。
是非ご覧下さい。

http://salvage-used.jugem.jp/ 

LINKの紹介です


JAMMRU

大阪は東心斎橋の古着屋『ジャムル』さんのブログです。
僕と同世代のオーナー御夫婦が手掛けるこちらは、レギュラーからビンテージまでのUSEDだけでなく国内外のドメスティックブランドなどのNEWアイテムまで、全てが80〜90’Sのストリートや音楽にリンクした商品構成で、今最も旬だと言えるスタイルを若かりし頃からブレずに貫いているスタンスもまた服同様にかっこいい拘り満載のショップです。
是非ご覧下さい。

http://ameblo.jp/jammru/ 

LINKの紹介です


BAR CHOKE

大阪は中崎町にて10/19(土)にオープンする『バー・チョーク』のブログです。
皆様御存知の通り我がCHOKEにて9年間共に働いてきた僕の弟の待望のお店で、ここ中崎町では数少ない気取らずカジュアルな内装にゆっくりくつろいで頂けるであろう広い店内にて、お馴染みの大ボケ・小ボケ・時に下ネタまでを自由自在に操るトークもお酒のアテに出来るであろう間違いなく退屈しないBARです。
我が弟なのでホメ過ぎもどうかとは思いますが、是非ご利用下さいませ。

ちなみにブログの方に書かれてます通り、19日(土)はCHOKE時代に御贔屓下さったお客様・お世話になった古着屋関係者様のみのプレオープンで、グランドオープンは21日(月)からとなってますこと宜しくお願いします。

http://bar-choke.jugem.jp/


LINKの紹介です


WANT ANTIQUE

大阪市東成区にて本日9月28日(土)にオープンする『ウォント アンティーク』さんのHPです。
昔からお付き合いのあるオーナーY君の待望のショップで、1880〜1980年代までの小物から家具・建材や什器までをも幅広く取り扱うアンティーク屋さんという事で、古着屋さんの様に繁華街という立地ではないですが、それを補って余りある350平米という途方もなく広い店内に彼の拘りが所狭しと詰め込まれた大型店です。
古着屋以上にアメリカを感じられるお店だと思うので是非ご覧ください。またHP内にブログも併設されてますのでそちらも合わせてご覧下さい。

http://www.want-antique.com/ 

LINKの紹介です


ARTESIA

大阪は心斎橋のアメリカ村にて4/5にオープンしたばかりの『アルテージア』さんのブログです。
オーナーYさんは僕が古着初心者だった10代の頃に古着のイロハを教えて頂いた業界の大先輩で、その卓越した知識を元に丁寧にピックされた古着は勿論のこと新品物に至る全てにおいて目の肥えた方々も唸る商品を展開されてます。またクオリティーの高さに加え程度も拘っておられるので、大人な方には特にお奨めさせて頂きたいお店です。
是非ご覧下さい。

http://blog.artesia-osaka.com/ 

LINKの紹介です


KEY CLOTHING&ANTIQUES

大阪は北区中崎町の古着屋『キー クロージング & アンティークス』さんのブログです。
某有名古着屋さん、某有名ピザ屋さん、某有名コンビニエンスストアさん、某有名運送屋さんと数々の職種を渡り歩いてきた関西圏の古着屋ではお馴染みのK君が、この度満を持して只今中崎町で人気沸騰中のサクラビルにオープンする新店で、レディースメインながら彼のスタイルとも言うべきミリタリーやワークといった男臭いアメカジベースのメンズやアンティーク雑貨まで幅広く展開する様なので、カップルで行っても楽しめるお店かと思います。

明日6/1(土)にオープンです。僕ら兄弟にとっても弟分な彼のお店なので是非遊びに行って下さい。宜しくお願いします。

http://ameblo.jp/keyclothing/ 

LINKの紹介です


Grizzly

大阪は中央区南船場の古着屋『グリズリー』さんのブログです。
既に色々なサイトにて情報は飛び交ってますが、昨年末惜しまれながら閉店したアメ村の古着屋『Thrifty』さんにて長年に渡り店長を務めてこられたS君の待望のお店で、ビンテージからレギュラー、アンティークに至る全てにおいてスリフティーイズムを継承しながらも、そこへS君独自の色を加えた圧巻のラインナップです。

明日3/30(土)オープンです。是非行って下さい!!

http://grizzly2013.blog.fc2.com/
 

LINKの紹介です


INDIGENA

大阪は北堀江のアメリカン雑貨屋『インディヒナ』さんのHPです。
缶バッチなどの小物から大型の家具まで幅広く展開されてる商品は元より店舗の内外装に至る全てがアメリカンカルチャーで埋め尽くされた拘りが半端ないショップです。服屋と違って家族で行っても間違いなく楽しめるお店だとお奨めします。是非ご覧下さい。

http://www.indigena-us.com/


LINKの紹介です


Maidobox

大阪は福島区吉野の古着屋『マイドボックス』さんのブログです。
神戸の某古着屋さんで修業され数年間の充電を経て昨年満を持して独立されたF君のお店で、メンズ・レディース共に旬な80’Sから長年の経験に裏打ちされたビンテージやアンティーク雑貨まで幅広い商品をリーズナブルなプライスで提供してくれるコアショップです。
個人的にも家から5分の場所ということで日々通わせて頂いてます。ローカル侮れずな古着通も唸るお店だとお奨めします。是非ご覧下さい。

http://ameblo.jp/maidobox/ 

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM

無料 無料 無料