
  • 2015.10.03 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



青の横は緑










今日は90’S〜のスニーカー×2です。
ブーツ・短靴とくれば順番的にはそろそろかなということで、春夏に使いやすいであろうスニーカーから、緑色に縛って2点アップです。
デニムが流行りだとか、白が流行りだとかって情報が横行してますが、正直な話が毎年この時期は決まって挙がるワードですし、当たり障りない一般ウケなスタイルには欠かせない定番なので、ある程度というかそれなりに色々所有してるかと思うのですが、保守的なスタイルには永劫な定番物をと、特にハズす必要もないかとは思うものの、保守的な中にも日々年々何かしら変化させなければ、いずれは服への執着すら無くなってしまいますよと警鐘の意味を込めつつも、真逆の色や素材・全くのテイスト違いや時代遅れなのを押し込むには荷が重いので、とりあえずちょっとした変化なら年中利用可能なシューズからで、青に最も近い色である緑かなと、まずは灰・紺・黒なら結構な確率で持ってるであろうニューバランスの990〜993ではなく576、もう一つは昨年末待望の復活を果たしたナイキACGから殆どベージュしかみないジオンのオリジナルと、ちょっとした変化ながら意外と人と被らない優秀な2足かと思うので、気になる方は宜しくどうぞ。

(画像一・二) 90’S NB576(イングランド製)
         サイズ表記W−9ハーフ(メンズ8ぐらい)です。
         SOLDになりました。有難うございました。
   
(画像三・四) ’95 NIKE acg ZION
         サイズ表記10です。
         SOLDになりました。有難うございました。

値段は2点共に¥6,900−(+TAX)です。宜しくお願いします。

※ GWは休まず営業します。次の休みが決まりましたら改めてご報告致します。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

通常ブログ掲載分に限り通販受けてます。
詳しくは下記をご確認下さいませ。

CHOKE 通販

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

フェイスブックの方もチェックして下さい。
『いいね』を宜しくお願いします。

CHOKE FACEBOOK

ツボ





現在全商品対象に30%OFFのSALE中です(一部対象外有り)。

お時間御座いましたら是非ご来店下さいませ。

では商品紹介です。










今日は新品のVANSのエラです。
長らく展開し続けてる新品バンズも、飽和感だったり円安の影響だったりと、色んな理由はあるのですが、一番はアメリカで多く出回るストリートに特化しすぎたゲテモノ配色や明らかに無茶苦茶な企画物などが少し幼稚に感じる様になった自らの地味化に伴う好みの変更が原因で展開量は年々減る一方だったのですが、久しぶりにツボにはまったことで数を積んで仕入れたエラをアップです。
生地の濃淡で変化を出したデニム地の切り替えに織りの種類で変化を出したスーツ地の切り替えということで、誰もが派手だと思う切り替え物を日常に身近な生地を採用することで薄めてる点、そして無駄に欲張らずにバンズ内の最もシンプルでスタンダードなエラに搭載した点と、近年のアメリカ企画にしては秀逸なアプローチでありながらもどこか控えめな2足になります。
個人的にはデニム地の方は全身デニムスタイルに、スーツ地の方はまんまスーツスタイルでも面白いのではないかなと思います。
ちなみに、全商品30%OFF・新品対象外と告知してるSALE中に、何を血迷って対象外をと思われるかも知れませんが、実は20%OFF対象になってる新品もありますよってなお知らせついでにアップしてみました。宜しくお願いします。

(画像一・二) ERA (Denim Mix)
         サイズはUS9ハーフ・10・10ハーフです。

(画像三・四) ERA (Suiting Mix)
         サイズはUS9ハーフ・10・10ハーフです。

値段は¥7,900−(+TAX)です。宜しくお願いします。

※ 今日のは上記価格から20%OFFとなります。

※ 明日2月4日(水)はお休みします。宜しくお願いします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

フェイスブックの方もチェックして下さい。
『いいね』を宜しくお願いします。

CHOKE FACEBOOK

ガチャガチャ







今日は90’Sのバンズのスニーカーです。
随分前に諦めてるので闇雲に探すことはしてないのですが、やはり心のどこかでは後ろ髪ひかれてるのか、運良く手元に転がってきた時ぐらいは流石にピックしますよと、紐なし状態だった為に今日ようやく店出しにこぎつけた変態系のバンズをアップです。
赤と緑のクリスマスカラーが目立つせいで時期尚遅な感は否めませんが、所謂色のクレイジーだけに止まらず、赤部分はネル・緑部分はコーデュロイ・紺部分はベロア・グレー部分はデニムと、素材もクレイジーな珍しいガチャガチャタイプになります。
唯一残念なのが、この手のタイプは殆どがレディース物ということで、今日のも勿論レディースにはなるのですが、そこは女人禁制のウチでの展開だけにサイズ表記10と、普段8〜ぐらいを履かれてる方であれば問題ないサイズなので、変わったのをお探しの方にお奨め致します。

サイズは表記ウーマンズ10(メンズ8〜)です。
値段は¥12,800−(+TAX)です。宜しくお願いします。
SOLDになりました。有難うございました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

通常ブログ掲載分に限り通販受けてます。
詳しくは下記をご確認下さいませ。

CHOKE 通販

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

フェイスブックの方もチェックして下さい。
『いいね』を宜しくお願いします。

CHOKE FACEBOOK

今回のNIKE


 

 

 

今日は00’S〜のナイキのスニーカー×3です。
気付けば10月も半分を過ぎてようやく涼しい気温になってきましたので秋物や冬物を買いに出かける気分になってくる頃かと思うのですが、このタイミングで季節関係ない書き出しを無視したスニーカーからナイキ縛りで3点タイプ違いでアップです。
9月の仕入れ分のスニーカーはナイキとバンズが多く、バランスよくブランド違いで3、4点まとめて紹介したかったんですが、すでに売れてしまってる分もありましてナイキから3点なんですが、スケート・ランニング・バッシュとそれぞれ印象が違う3種ですのでお好みのがありましたらこの機会に是非どうぞ。もちろんこの3点以外にもスニーカーは新品・ユーズド含めていろいろと御座いますので気になる方は店頭にてお選び下さいませ。

(画像一・二)
サイズ表記10ハーフです。
NIKE SBから配色かっこよろしいDUNK LOW。
SOLDになりました。有難うございました。

(画像三・四)
サイズ表記11です。
ランニング系はこれ以外にもあったんですが足が速く売れてってます。

(画像五・六)
サイズ表記9ハーフです。
茶×黒と比較的地味な印象ですが、秋冬の服装との馴染みやすさは〇。
SOLDになりました。有難うございました。

値段は3点共¥5,900−(+TAX)です。宜しくお願いします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

通販始めます。
詳しくは下記をご確認下さいませ。

CHOKE 通販

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

フェイスブックの方もチェックして下さい。
『いいね』を宜しくお願いします。

CHOKE FACEBOOK


蛇ダス










今日は00’s〜のADIDASのスーパースターです。
入荷作業中に思う事なんですが、メンズの革靴と言えば黒や茶系がほとんどですのでいつまでも終わりが見えない気分になるのですけども、それがスニーカーになりますとカラフルな物やデザインがおもしろいのが出てきたりと楽しい気分にさせてもらえるような実感がありまして、今日はそんな作業中にも手を止めてしばしば見てしまった蛇柄のスーパースターをアップです。
スーパースターはアディダスの中でも定番の形でそのシンプルなデザインは服装を選ばず、いろんなスタイルと合わせられる万能さに魅かれるところで、今もなお配色・柄・素材を変えてパターン違いで様々な種類が世に生み出されている名作スニーカーの1つでして、今日のはアッパーにモノトーンな蛇柄を用いてまして元々のイメージであるプレーンな印象を排除しアクの強さを発揮しており、それを引き締めるサイドの三本ラインとヒール部分の黒スエードがかっこよさの秘訣でしょうか、かなり男前な仕上がりとなってましてパンチが欲しい夏にはピッタリではないかとお奨めの一足になります。

サイズ表記US10です。緑の蛇キャップはダサいので外して下さい。
値段は¥7,900−(+TAX)です。宜しくお願いします。
SOLDになりました。有難うございました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

フェイスブックの方もチェックして下さい。
『いいね』を宜しくお願いします笑。

CHOKE FACEBOOK


墨黒USA










今日は80’S〜のバンズのオーセンティックです。
昨日のFACEBOOKで新品をアップしたことと、入荷ブログにアップされてなかったことでUSA製は無いものやと判断した人も多いでしょうが、元々はUSA製のみに拘って集め続けてきたバンズなので、今回もたった一足ですが入荷してるので早めにアップします。
全く見つからなくなっていく一方で、特殊カラー・特殊モデル・初期OLD物といった具合で要望は益々エスカレートしてる感があるので、今も尚レギュラー展開され続けてる超ド定番な黒のオーセンティックでは少々パンチ不足に思われそうなものですが、如何にもOLD感のある墨黒化したアッパーの雰囲気は現行物では出せない風格をまとってますし、コンバースと同じく最終的に手元に残るのは結局黒と白ってな自らの経験談を添えまして、お探しの方には当然お奨めできる一足です。

サイズは表記なし、恐らくUS9〜ぐらいです。インソールのレザーが欠損してます。
値段は¥12,800−(+TAX)です。宜しくお願いします。
SOLDになりました。有難うございました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

フェイスブックの方もチェックして下さい。
『いいね』を宜しくお願いします笑。

CHOKE FACEBOOK


半パン×バッシュ


 

 

 

今日は00’S〜のナイキのバッシュ×3です。
半パンを店に放出して以降、自ずと半パンを穿いて店に立っていることが多くなってきたので、トップスとのバランスや靴とのバランスを考えるのが楽しい時期が来たなと日々服装を考えるのに費やす時間が増しているお洒落をするには絶好のシーズンに入ったと思われまして、そんな毎日の中で個人的にこの時期活躍するのがバッシュでして店内見渡したところナイキが3点ありましたのでまとめてアップです。
先程述べました半パンとのバランスなんですが、要は肌の見える範囲のバランスのことでして暑さがMAXの7〜8月は半パン×サンダルといった真夏なスタイルが増えるはずなのでそこから逆算して肌が出る『幅』を調節して季節感を徐々に出していく方が時期相応のスタイルができるように思えるので、今時分に穿く半パンにはブーツやバッシュなどハイトのある靴がベストではないでしょうかと僕の自論に共感して頂けました方は是非一度試してみてください。

(画像一・二)
DUNK
サイズ表記10です。
渋いオールグレーながら見れば見るほど凝ってる異素材MIX。
SOLDになりました。有難うございました。

(画像三・四)
BIG NIKE
サイズ表記9ハーフです。
鮮やかなパープル×ホワイトが夏らしく、バックのデカロゴもポイントに。

(画像五・六)
VANDAL
サイズ表記9ハーフです。
皆さんお好きな万能&締まる黒×グレーに青のスウォッシュが映えます。
SOLDになりました。有難うございました。

値段は3点共¥5,900−(+TAX)です。宜しくお願いします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

先日よりフェイスブック始めてます。

『いいね』・『フォロー?』を宜しくお願いします笑。

CHOKE FACEBOOK 


マイナー










今日は70’S頃のスニーカー(デッドストック)です。
バンズ一辺倒からの脱却により、仕入れの度に色んな種類のスニーカーが復権してるはいるものの天邪鬼な僕もまた人の子と、コンバース・ニューバランス・ナイキなどなどなブランドありきな安全策ばかりでしたが、元々はマイナーブランドのキャンバスシューズが一番好きやったなあと、今回ブランドネームに頼らないのも久しぶりに探した中からお気に入りの2足をアップです。
この10年程の古着支持者では聞いたことが無い人の方が多いであろうマイナーブランドからの2足ながら、共に春夏には間違いなく欠かせないキャンバス素材と青色の組み合わせで、片や誰しもが使えるデッキシューズ、片や僕ら世代には懐かしい少しダサめなアスレチックシューズと、好みは分かれそうな2足ですが、どちらにせよマイナーにひるむことなく堂々と半パンあたりに合わせて頂きたいものです。
ちなみに、若干スレ汚れがありますが、当時のプライスタグも付いてましたし紐の通っていない状態でしたのでデッドで間違いないです。

(画像一・二) NAUTIX USA製
         サイズ表記9ハーフです。
         SOLDになりました。有難うございました。

(画像三・四) THE BIG MASCOTT USA製
         サイズ表記10です。
         SOLDになりました。有難うございました。

値段は2点共に¥9,800−(+TAX)です。宜しくお願いします。


ALL★STAR・・・冬物50%OFF中


 

 

 

今日は90’Sのコンバースのオールスター(USA製・黒)です。
3月も半分を終えて、ようやく訪れた春めいた陽気に革靴よりスニーカーが履きたくなる気分に駆られる人も多くいるのではないでしょうか?そんな今日はスニーカーの中でも超が付く程にド定番な一足である黒のオールスターをアップするんですが、春は新生活がスタートする時期でもあるので原点回帰な気持ちになられた方にもオススメします。
その無駄のないシンプルかつベーシックな形はアメカジだけじゃなく、モードやストリートにも万能に馴染み、言ってしまえば男女関係なく大人も子供も履いてますしそれこそ老若男女に履かれているスニーカーだと言えるでしょう。でもそこは古着を扱うお店であるからにはアメリカ製の物に拘って今後も買い付けてくる次第ではあるのですが、USA生産の最終である90年代の物でさえ状態の良い物となるといくらでも買ってこれるわけでもなく、まだまだ無数にあると思われてそうですが数は減少していく一方なのは忘れないで頂きたく思います。
 

(画像一・二) ハイカット 白紐
         サイズ表記9です。
         値段は¥7,245ー(税込)です。
         SOLDになりました。有難うございました。

(画像三・四) ローカット 白紐 
         サイズ表記9ハーフです。
         値段は¥6,195−(税込)です。
         SOLDになりました。有難うございました。

(画像五・六) ハイカット 黒紐
         サイズ表記9ハーフです。
         値段は¥7,245−(税込)です。
         SOLDになりました。有難うございました。

画像を撮り忘れたので補足ですが、2点目のローカットのみヒールパッチの印字が消えかかってますので少し安いです。あとの2点は『MADE IN USA』の表記まで読み取れます。3点共にソールの減りは少ないです。

宜しくお願いします。

 冬物全商品対象(ダウン・マンパ・ウールJKT・スタジャン・ニットなどなど)に50%OFFSALE中です。そちらも宜しくお願い致します。


〆の黒










今日は黒のスニーカーMIXです。
OLDのVANSだけに縛られすぎない様にレギュラーもと努めだしてからというもの、仕入れは競争もなく楽な上に店では軽快に動いてもくれるので、完全にレギュラーのみでも良いのではないかなとさえ思いだしてきてる最近のスニーカーですが、楽にかまけて何でも有りってとこまでは流石に雑すぎるので、それなりに拘りも残さねばと仕入れてる中から、万人ウケする黒に縛って数点アップです。
春夏の軽装時期は靴やカバンなどの小物で色味を足すのが常套かと思うのですが、服を着込むことで自然と色味が増す秋冬は逆に小物で抑えるのが常套ではと、個人的な好みの問題も含めて秋以降はやたらと黒中心のセレクトになりがちなのですが、ひとえに黒と言っても王道から少し変化のある物までバリエーションも豊富に並んでますので、お好みの物があればご試着下さい。

(画像一) 80’S CONVERSE ALLSTAR 
       サイズ表記8ハーフです。
       値段は¥10,290−(税込)です。
       SOLDになりました。有難うございました。

       辛うじてサイドステッチ有りの墨黒。

(画像二) 00’S NIKE JORDAN
       サイズ表記9です。
       値段は¥6,195−(税込)です。
       SOLDになりました。有難うございました。

       ジョーダン×水玉が中々な異彩。

(画像三) 00’S NEW BALANCE 990
       サイズ表記9ハーフです。
       値段は¥7,245−(税込)です。
       SOLDになりました。有難うございました。

       鉄板やけど最軽量。

(画像四) 00’S VANS (たぶん新品) 
       サイズ表記10です。
       値段は¥5,145−(税込)です。
       SOLDになりました。有難うございました。

       オフ・ザ・ウォール総柄のナイスアクセント。

宜しくお願いします。

※ いよいよ締切間近な忘年会の件も宜しくお願いします。
 

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM

無料 無料 無料