
  • 2015.10.03 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



6年振りの復活


まいどです。

通常ブログ再開の前にこちらを。

ブログ開設以降、暇をみてはアホな投稿をしてきたものの、ここ数年はサッパリだったのですが、つい先日久しぶりに後輩達との販売員の集いがあったので、その模様をダイジェストにてお送りいたします。



初めて出会った頃は20歳そこそこだった連中もほぼ30歳前後と、皆それぞれの場所で活躍してることに、俺らもまだまだ頑張らななとワイワイしてたのも束の間・・・・。

誰かが『よく考えたら篤史さんだけもう販売員ではないのに何で参加してるんですか?』と・・・・。

(プチッ!!!)

篤『はい!!整列っ!! 』



篤『誰やお前は?』

ハ『エイコーンのハルカです。』

篤『明日からトンガリコーンにせい!!』

バシッッ!!

ハ『はい、有難う御座います。』

篤『次!』



篤『誰やお前は?』

ス『ピグスティーのスガッキーです。』

篤『えらい痩せてカラッカラになっとるやないか!』

ス『いえ、アイアムベリーウェットです。』

篤『どれどれ?』

バシッッ!!

篤『シーイズベリーウェット。』

ス『はい、有難う御座います。』

篤『次!』



中『ピグスティーのナカ…』

バシッッ!!

篤『早いねん。俺が聞いてからや!』

篤『とりあえず、何かよく分からんけど美容師に謝れ!』

バシッッ!!

中『はい、有難う御座います。』

篤『次!』



篤『誰やお前は?』

安『モンゴリアンチョップスのアンドーです。』

篤『何で一人やねん!ヤマケンは?』

安『また鼻にデカいメンチョ出来たから休ませました。』

篤『(笑)』

篤『オモロいやないか!』

バシッッ!!

安『はい、有難う御座います。』

篤『次!』



篤『お前もモンゴリアンか?』

田『いえ、現在無職のタナカです。』

バシッッ!!

篤『ややこしい髪型すな!』

篤『今すぐモンゴリアンに入れてもらえ!』

田『はい。』

安『無理です。』

篤『そか、悪かったな。じゃあ、湘南乃風に就職しろ!』

バシッッ!!

田『はい、有難う御座います。』

篤『次!』



篤『誰やお前は?』

兄『君の兄貴や。』

篤『関係あるか〜。死にさらせっ!!』

兄『何度も喰らうかっ!!』

『シュッ!!』



嗅『なんで〜〜〜!!!』


お付き合い有難うございました。
彼此6年振りのブログでした。またいつか同じオチでお会いしましょう。

※ 明日22日(水)は店舗はお休みです。23日(木)より通常ブログも再開します。
 

HAPPY WEDDING


本日二回目はおめでたいブログです。 



昨日は3連休頭でしたが夕方より店を離れまして、3年?来の常連様である津上君と真奈さんの二次会にお呼ばれしてきました。



ビュッフェスタイルの食事では順番を抜かされまくったり、



身内にさえもドリンクを注文されたりして、

ホテル関係者と間違えられるハプニングなど御座いましたが、



20才そこそこの初々しい新郎新婦とそのご友人達の若さに揉まれ楽しい一時を過ごしました。



津上&真奈さん&諒人君、本当におめでとう御座います。

これからもパパ友として仲良くして下さい。

末永くお幸せに。 

HAPPY WEDDING

本日二回目はおめでたいブログです。 

昨日は数年振りの日曜休みを頂きまして、8年来の常連様である金城君と優子さんの結婚式&二次会に参列してきました。

日本でのスニーカー業界ではトップをひた走るABCマートさんにて店長を務める金城君だけに70人越えの参列者に祝福される中、



手足同時出しのガチガチな式も彼の真面目な人柄が溢れ、



倖〇來未にクリソツな優子さんがいつも以上に可愛らしく、



フリースローゲームではババ滑りもしましたが、



式と二次会の間ではお馴染みの顔ぶれでの交流が更に深まったり、



特に何もなかったりもしましたが、



幸せのおすそ分けを沢山頂いた素晴らしい一日でした。

善信&優子さん、本当におめでとう御座います。

末永くお幸せに。

CHOKE 12周年&忘年会


まいどです。

今日は一昨日開催された
『CHOKE 12周年&忘年会』の様子でもアップします。

夏場にアツシが引退しましたので、
珍獣だらけのウチの連中を1人でコントロールするには
流石に骨が折れまして、
昨年を遥かに下回る写真量だった上に
面白画像もほぼ御座いませんが、
とりあえずは雰囲気だけでもどうぞ。









昨年の僕ら兄弟に引き続いて?
かなりの顧客様がベビーラッシュモードに突入したことで
定例メンバーの不参加が目立った中、
相変わらずな軍団員・常連様・後輩連中などなど、
総勢39名にお集まり頂きました。         



毎年恒例の流れで僕のお小遣いが貪られるだけのビンゴでは、
『壇密』の『濃密』写真集をルーキーの『密る』がGETしたのに、
皆に湿らされるというハプニングもあったり



ボジョレーヌーボーを間に
火花を散らす男色ハゲの小競り合いがあったりで
終始ワイワイな中、

いよいよ『2013年度・四代目MVC』の発表だったわけですが、
皆の意見もあって今年しか受賞できないあの人にと、
忘年会終了後の2次会にとあるお店へ・・・・



2013年度 CHOKE MVP 武庫之荘の武蔵丸ことアツシ
毎日往復2時間かけての自転車通勤の努力もむなしく
更にマワシが似合う体型に仕上がった無念さに憐みの受賞

といった具合で簡単ですが忘年会の模様でした。

最後に、
今年は夏場より新体制へと様変わりしたことで
何かとバタバタした一年でしたが、
ウチは勿論のことアツシへのご支援も沢山頂きまして
本当に有難う御座いました。
まだ年内の営業は残っておりますが、
来年のより一層の飛躍を誓いまして締めとさせて頂きます。
これからも宜しくお付き合い下さい。

CHOKE−BROTHERS 改め CHOKE 阪本&小林

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

(追記)

軍団各位へ

今年の裏は今のところ無しの方向です。また皆で決めましょ。
 


CHOKE 11周年&忘年会


まいどです。

今日は一昨日開催された
『CHOKE 11周年&忘年会』の様子でもアップします。

節目の10周年の翌年ということで、
ぶっちゃけ例年ほど力が入ってなかったのか、
昨年と違って親が来てなかったこともあって気が緩んだのか、
久しぶりにアホほど飲み過ぎたせいもあってか
撮った写真の殆どがブレブレという始末で、
今年も特に面白い写真はありませんが雰囲気だけでもどうぞ。



今年の見せ場はスタート前だけだったキャプテンを筆頭に・・・









去年のあだ名に若干落ち込んだ方がおられたので
今年は割愛しますが、
軍団員・常連様・後輩連中などなど例年通りのメンバーに
ルーキー数名が加わりまして、
総勢51名にお集まり頂きました。          



2012年度 CHOKE MVP 蒲生4の悲劇ことKB
ただでさえ多い白髪が更に増え、
10キロ以上痩せた心労に已む無しの受賞。



チョーク初代MVP・二代目・三代目・来年は…


といった具合で簡単ですが忘年会の模様でした。


最後に、
今年は兄弟揃って新しい家族も増え公私共に充実した一年でした。
御贔屓頂いた皆様本当に有難う御座いました。
まだ年内の営業は残っておりますが、
来年のより一層の飛躍を誓いまして締めとさせて頂きます。
これからも宜しくお付き合い下さい。

CHOKE−BROTHERS


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

(おまけ)



MVP受賞の嬉しさの余り泥酔して絡む・・・



踏まれる・・・

〇 兄 VS 蒲生4 ×  
開始5秒 フットスタンプ 



とばっちりを受ける・・・

× 武蔵丸 VS 嗅ぎ田 〇
開始前 勇み足

以上です。ではまた来年をお楽しみに・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

(追記)

軍団各位へ

裏は30日(金)に決定しました。詳しくはまた。


有難う御座いました


おはようございます。弟です。

昨日の告知通り、本日は週末に行われた兄の結婚式&2次会パーティーの模様をアップする訳ですが、2次会に関しては僕が幹事兼司会ということもあって正直ビックリするぐらい画像がなかったので、簡単ですが宜しくお付き合い下さい。

ではどうぞ。



100年以上も前の日本家屋・庭園に歴史を感じる京橋は太閤園にて挙式。
 


9割9分の人はまず選ばないであろうライスシャワー。

3次会の終わりまで新郎の頭の中に何粒か残ってました。



父母・チ〇ポ・新郎・僕の嫁・バツイチ・目貯金箱・貯金箱の嫁・刑務所帰り・ムラキの代理・さっちゃん・グルドと人のハーフ・・・。



2次会に移り、100人以上の方にお祝いに駆けつけて頂きました。

新たな命を宿したお腹が目立つから横からは撮らないで。
っと嬉しそうな新婦べーちゃん。



『1人に絞れないから』と新婦から4人にブーケのプレゼント。

ベーちゃんらしい優しい演出に涙がポロリ。



キャプテン太田が今回もポロリ。

残念ながらポロリ画像はないですが今回も大爆笑。

毎度お馴染み軍団による余興。右けつ左けつ♪

余興だけでなく、式から2・3次会の裏方までご苦労様でした。



2次会の企画で一番時間を掛けて練ったファッションショー。

素人がやるにはかなり無茶な企画だったにも関わらず、
勇気ある6人に助けられ、見事大成功に終わりました。



ファッションショーにて嗅ぎ田に〇隷として裸に鎖で引きずられる新郎。

会場の女性は全員が引き。家に帰って新婦に引きずられたらしいです。

・・・・・・・・っと今回も色んな場面でオチとして使わせて頂いたポンデ師匠の画像がありませんが、その辺りはリンク先の『ブティックエルミタージュ』さん・『チャッピー』さんにてご確認下さい。

では簡単ではありますがこの辺で失礼します。

兄の為にお集まり頂いた皆様本当に有難う御座いました。

尚、面白画像をお持ちの方がいましたら是非お店までお願いします。後々追加でアップしますので・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※タッチ氏すみません。ブログ完成後にポロリかぶりに気づきましたがあまりに画像が少ないのでこのままアップしました。お恥ずかしい・・・


CHOKE 10周年&忘年会


まいどです。

今日は一昨日開催された『CHOKE 10周年&忘年会』の様子でもアップしたいと思います。

折角の10周年やのに店のデジカメでは10枚ほどの写真しかとっていなかったので特に面白い写真はありませんが雰囲気だけでもどうぞ。
 



右から反時計回りに

ヤマセ・マミ・ペ・セクシー・イモ・力道山・
薄着・偽ナカジ・金なし・癒し・嬉し・豆もやし・死。




ネコ・小ネコ・大チ〇コ・中チ〇コ・小チ〇コ(死)・
小心臓・小柄・小顔・小ボラ吹き・小ボちゃん・大ア〇ル。




公造・元ボクサー・オリモ〇・タイ親善大使・8等身・
ささくれ・小林亜星・DAIGO。




深津絵里・歌丸・南こうせつ・ほっしゃん・クリス松村・
吉川晃司・ゴン中山・ヴァンダレイシウバ。



他にも販売員(配達員含む)の後輩連中・恥ずかしながら家族などなど、
総勢61名にお集まり頂きました。




2011年度 CHOKE MVP リーダー太田
最後まで媚に媚まくってのコスプレ参加。
誰もが認める満場一致の受賞でした。



人生初の同性からのお手紙やお祝い電報やお花を頂き、
なんとか10周年を迎えられたのもお客様や同業の方々、
家族の支えがあってこそだと思っております。
初心を忘れずにこれからも兄弟でがんばります。
有難うございました。







今年は例年以上に僕のお小遣いが毟り取られたわけですが、
お金では買えない物を沢山頂きまして本当に有難う御座いました。
忘年会に参加してくれた方々、やむを得ず不参加になった方々、
日頃ご贔屓にして頂いてる方々、この10年間に出会った方々、
皆様全てに感謝しましてこれからも精進したいと思います。




追記

軍団各位へ

裏は30日(金)に決定しました。詳しくはまた。

追追記

忘年会参加者へ

当日の面白い写真があれば店に持ってくるかデータを送って下さい。

追追追記

最後は特典画像です。



ではまた・・・・。


有難うございました

どーも、本日から復帰しました弟です。

先ず初めに、3連休にも関わらず9(日)・10(祝)とお店をお休みすることになり申し訳ございませんでした。そして、遅くなりましたが僕達の2次会パーティーに出席して頂いた古着屋関係の皆様、軍団の皆様、こちらの都合でお呼び出来なかったにも関わらずお祝いメールを下さった皆様、本当に有難うございました。

式・披露宴の関係で2次会スタートにも遅刻し、予定していた内容がグダグダになったり、行き届かない点や至らない点があった事もこの場お借りしてお詫び申し上げます。

そして、ブログにアップして下さった古着屋の皆様、コメントを下さった軍団の皆様、翌日からの新婚旅行の為にコメント出来ず申し訳ございませんでした。先ほど楽しく拝見させて頂きました。本当に有難うございました。

皆様のお陰で恐らく人生で1度の(笑)最高の1日になりました。本日からまた通常通り勤務しておりますのでリバウンドしてまた元の体重に戻った褐色のリトルファットの顔でも見に来て頂けたらと思います。

それでは、今後共宜しくお願いします。有難うございました。


             CHOKE 篤史

有難う御座いました

まいど兄です。

昨日一昨日と買い物日和の連休なのにお休みを頂くことになり申し訳ありませんでした。

先週よりお知らせしてた通り、一昨日は弟の結婚式並びに二次会パーティーがありまして、流石に身内の祝い事と言うことで、ご理解頂きたいなと思います。

さて、この手のパーティー後は間違いなくJrが一日がかりでブログを作成するところなのですが、自分の祝いのブログにおめでとうと書かせるのも変な感じですし、当の本人は昨日の夜から新婚旅行に行きましたので、僕が代筆?させて頂くのですが、よく考えたら僕が書いてもただのブラコンブログになりますので、簡単な写真のアップで勘弁して下さい。

ではどうぞ。 



10分を超える感動のスピーチと14年間で初めて涙してるのを見ました。篤史と同じぐらい僕も嬉しかったです。有難う御座いました。



『リーガロイヤルでは今までなかったと思います』と、後にスタッフに聞きました。西淀恐るべしを刻んでくれて有難う。二次会の司会・裏方作業も本当にご苦労様でした。



普通は身内は出しゃばらんのですが、僕が一番写真撮りまくりました。初めて見る方も多いかと思うのですが、篤史にはもったいないぐらい嫁さん綺麗でしょ。



場所を変え二次会です。130人ぐらいらしいです。各テーブルごとに写真も撮らせて頂いたのですが、アップするには多すぎるので割愛させて頂きます。


で、ここからは18禁になりますので宜しくお願いします。



AKBのコスプレ&オタ芸です。



毎週集まるウチの軍団が酒もほどほどにこの1ヶ月必死で練習して披露してくれました。僕も当日初めて見ましたが最高のショーでした。皆ご苦労さん。



が、後にキャプテンのポ○リが判明。何度も見ましたが親指が長いわけではありません。



と、粗相なども御座いましたが、途中にボケ大会が開催されたりして、Jrのお祝いに相応しい笑いばっかりの楽しい1日でした。



最後に、ご参加下さった皆様本当に有難う御座いました。

篤史に変わりましてお礼申し上げます。



尚、通常ブログは明日より再開させて頂きます。

ご結婚おめでとうございます


どーも、チョークです。作成にかなり時間がかかり遅くなりました。すみません。

っということで本日は通常の商品ブログはお休みしまして、金曜日の営業終了後にお招きいただいた二次会の様子です。




大阪は松原(FLAG)と豊崎(REISSUE)に2店舗を構える関西を代表するカフェ&バー&古着屋のオーナーカズさんの2次会パーティーに呼んで頂きました。

アパレル業界やフラッグ・リシューの超常連さんなど総勢100人近くの方々が参加されてました。
この様な席ではいつもカメラ担当の兄が不参加やった為、写真をあまり撮っていなくてかなり手こずりましたがご覧下さい。



ケーキ入刀&ファーストバイト共に音楽好きのお二人だけにギターの先にナイフ&スプーンを取り付けた特注製は会場全体を笑いの渦に。
今冷静に見返すと殺人シーンの様にも見えるのは僕だけでしょうか・・・



またこちらも一見幸せそうな二人を写真に収めたと思うかもしれませんが、個人的には奥のスタッフの谷間が気になりシャッターを切った一枚。
すみません。





回りを見渡しますと古着屋関係の方々もチラホラ・・・

そんな中でもやはり一際オーラを放っている方がこちら。




古着屋業界から離れ、今ではソフト・オン・デモンドの社長に君臨するイトウ氏。

またの名をポンデリング氏。

輝きを放ち過ぎて僕の安物のデジカメではうまくピントが合いません。

そうそう、二次会会場の説明がまだでしたがこんな大物の方でも引けを取らないと言えば正しいのでしょうか?大阪はミナミから少し離れた小洒落た南船場に位置するカフェGARB(ガーブ)。
洒落た内装は勿論、ランチ・カフェ・ディナーと女性からの人気は高く、男性客からも支持を受ける人気店です。何といってもお店の一番の売りが都会のど真ん中なのに夕日を見ながら食事を楽しめるのが一番の魅力のようです。



グラスをかざすと少しいびつな太陽がグラスの中に沈んでいくようでした。

っと軽い冗談も挟みつつ、素晴らしいのは場所や店内だけではなく食べ物も美味しいイタリアン料理でもてなして頂きました。パスタやペンネなど美味しいものは沢山ありましたがやはり何といってもこちらのメイン料理を皆さんが大絶賛しておりました。



ポンデサンド。
中まで火を通さずレアな状態のラム肉の上に、
有名なサハラ砂漠から生きたまま状態で輸送したサソリを上にのせ、
壁と配管のようなパンで挟んだ、
ボキャブラリーに富んだサンドウィッチでした。

っと、またしても画像の少なさをカバーする無理矢理さが出ておりますがチャンネルはそのままでお願いします。

そろそろおふざけも飽きてきたと思われますので、お次は本当に美味しかったお飲物をご紹介します。イタリアン料理のお店なのに何故かスタッフ全員が口を揃えてゴリ押しで勧めてくるのがこちらの日本酒でした。



ポンデ酒。甘さ辛さ両方を兼ね備えた日本の宝。

ちょうどビンのフタの位置あたりに見えるでしょうか?

そう、ポンデでしゅ。

っとイトウさんイジリに夢中になっていると知らない間に入口付近に人だかりが・・・



一部始終見ていた方に話を聞いてみると、どうやら二次会パーティーのあまりの盛り上がりに店の前をたまたま通っていた全く関係のない少し変わった人が勝手に店内に入って来たというじゃありませんか。

そんな話を聞くとどんな奴か見なくては済まない僕の野次馬根性が自然と人ごみをかき分けかき分け進んでいくと・・・



誰じゃこれ・・・

『つまみ出せ』っと僕の一声でウチの軍団員の一人太田が誰よりも早く動きました。



こんなハプニングをもプラスに変える男、太田。

勿論、その行動の先には女にモテタイ。がある男。

その勇敢な行動にその場にいた女性達から称賛の嵐。
この時台風接近により外も嵐。
彼の十八番は嵐の『A・RA・SHI』これまじで。

こんな絶好のチャンスを逃すはずもない男、太田。

直ぐに意中の女性の隣をキープ・・・



その餌食になったのがフラッグ1の美女ナナちゃん。

太田『さっきのつまみ出した俺見てくれた?』
ナナ『・・・』
太田『俺めっちゃかっこよかったやろ??』
ナナ『・・・』
太田『なぁなぁ、二次会抜けて俺と二人で飲みにいかへん?』
ナナ『うるさいんじゃ!!!』
  『うっすいアゴヒゲしやがって!中二マ○毛か!!!』

デェーデェーーンッ!太田!アウト!!

まぁーそれもそのはず、なにを隠そう彼女は僕のカキタレだから・・・

(この日にほぼ初対面なんで後日フラッグまで直接行って誤るとして・・・)

一方、激凹みの太田を励まそうと必死の僕。

僕『ふられたぐらいで凹むなよ。肩すら組まれへんあんな奴もおんねんから。』

その指の先には・・・



Mr.KEY。

ここはあえてノータッチ・・・

触らぬ神に祟りなし。とはよく言うたものだ。

マンマンチャンチーンッ・・・

(しばらく黙とう)

さてさて、大きく話は逸れましたが充実した二次会の内容に戻りますと。

豪華景品盛り沢山のビンゴ大会や、

新郎との対決で勝利したら金一封のスト饗亰茲覆鼻

白熱した盛り上がりを見せたのも全て幹事の皆さんのお陰。



その中でも特に目に留まる働きっぷりを見せたのが、

MCを務めたフラッグの狂犬タカノリ君。

この時もモッチに噛みついてました。ガブッ!
(ガーブだけに・・・)(そんなんいらん俺のアホ・・・)

そして、そんな激しく盛り上がった後は・・・




新郎新婦に内緒のサプライズムービー。

二次会参加者全員が登場する手の込みよう、

BGMはカズさんの好きな曲、

その曲にみんなが独自のダンスを披露しているムービー。

新婦ユウコさんも号泣するぐらい会場中が感動の渦に。

そんなこともMCをはじめ、フラッグ・リシューのスタッフ、良いお客様のお陰。



言い換えれば、お二人の人柄の良さにこれだけの人達が集まったということでしょう。

カズさん、ユウコさん、ご結婚おめでとうございます。

末永くお幸せに。元気な赤ちゃんが生まれますように心から祈っております。


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM

無料 無料 無料